山の手子育て支援センターへ | 豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

「リトミック」は、敏感に音を聞きわけられるだけでなく、集中力や理解力も養えます。

園児さんの「リトミックピアノ」は身体にリズムをきざみ込み、音楽の基礎を学びます。

「グループピアノ」では、知っている曲や弾きたい曲が弾けるようにレッスンしていきます。

皆さんこんにちは

リトミック&ピアノ
【エンジェルkids】です


毎年ご依頼いただいている
山の手子育て支援センターさま

今年もリトミック講座に伺ってきました



花火をテーマに

ドーン!と打ち上げ花火花火だったり

イメージしながら

大盛り上がりでレッスンしました



2歳以上のお子様対象だったため

順番に並ぶ

ボールを次の子に渡す


など

入園に向けての準備を意識して進めました





いくつも教具を持ってしまう子

みんなで共有して使う教具を

自分だけで持ってしまう子、など


色んな色や形、いっぱい持ちたいよね

1人で使いたいよね




少し我慢しなければならない状況で
どうすればいいのか
どうしても自分の感情を
抑えなければならない時もあるね


社会性を養うって
そんなところから始まるのかな




仲のいいお友達との関わりだけでなく
たくさんのお友達との関わり
 
エンジェルkidsのレッスンで
たくさんの経験を積んでいって欲しいです


8月はお休みのため
9月以降の体験、受付中です


浄水教室 浄水交流館
高岡・前林教室 前林交流館
とよた教室 とよた市民活動センター
みよし教室 みよし市サンライブ