阪神タイガース優勝!! | 豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

「リトミック」は、敏感に音を聞きわけられるだけでなく、集中力や理解力も養えます。

園児さんの「リトミックピアノ」は身体にリズムをきざみ込み、音楽の基礎を学びます。

「グループピアノ」では、知っている曲や弾きたい曲が弾けるようにレッスンしていきます。

皆さんこんにちは

 

リトミック&ピアノ

【エンジェルkids】です

 

 

 

タイガース優勝!!

 

 

関西人の私は

昔は大のタイガースファン飛び出すハート

 

今は関西を離れて長くなって

大ファンではなくなってしまいましたが

 

 

 

試合はあまり観に行かなかったものの

ファン感謝デーは参加していたのでした(笑)

 

 

 

こっそり言いますが

学校の机にファンの選手の名前を

彫刻刀で掘ったりしててへぺろ

 

昔の机ってコーティングなしで

木がそのまんま、むき出しの机でした

(相当昔だね)

 

 

 

 

ファン感謝デーのテレビ放映

なんと顔がドアップで映ってしまいアセアセ

 

 

学校で先生に

 

「お前!この前感謝デー行ってたやろー!」

 

って、しっかり言われましたガーン

 

 

そんな先生もしっかりTV見てるやん(笑)

 

 

 

 

今は大ファンではなくなったものの

やっぱり優勝は嬉しくってキラキラ

 

六甲おろしは2回歌ってしまった(笑)

 

 

 

 

以前の阪神の優勝は18年前

なんとそれは次女が生まれた年でした

 

なんとなんと!

優勝した昨日は次女の誕生日でびっくり

 

 

偶然にびっくりしながら

お誕生日ケーキを食べたのでした

 

 

娘リクエストのロールケーキ

 

 

お友達から福岡屋さんの

マスカット大福をいただきました!

 

 

 

実家の喜びはすさまじかっただろうなー

 

 

なぜか息子も喜んでいて

(私の影響か?)

Instagramのストーリーズに投稿してたわ

 

 

しばらくこの話題で盛り上がりそうです