キッズステーション様 依頼講座 ”リトミック&クラフト” | 豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

「リトミック」は、敏感に音を聞きわけられるだけでなく、集中力や理解力も養えます。

園児さんの「リトミックピアノ」は身体にリズムをきざみ込み、音楽の基礎を学びます。

「グループピアノ」では、知っている曲や弾きたい曲が弾けるようにレッスンしていきます。

皆さんこんにちは。
のんちゃん先生です。
 
 
 
 
今年5月に開園したばかりの
 保育所 「とよたキッズステーション様」
 
依頼講座を行ってきましたうへ
 
 
新しい園舎なので気持ちいい~キラキラ
太陽の光がいっぱい!!13
明るくてとっても素敵な保育所です。
 
 
 
 
日曜日にもかかわらず、5組様の定員で
講座を行う事ができました↑
 
 
初めてのリトミックの親子様もいらっしゃいましたが、
初めてとは思えないほどリラックスして
そして笑顔いっぱいで参加してくれましたびっくりマーク
 
 
 
舎内はキャ~、うあ~と歓喜の声が響き渡りましたよ~
 
 
 
 
初めてのスカーフも、
思い思いに揺らしたり振ったりしてイメージ作りをしました。
 
 
 
 
最後はクラフトの時間です。
 
可愛い「おさんぽブタちゃん」を作りました。
どんなに上から落としても、
フィギアスケート選手のように
ピタッとまっすぐ着地ピース
 
 
そして、みんなの後をちゃーんとついて来てくれますよ。
トコトコ・・・走る

 
1時間たっぷりレッスンしましたが、
みんな集中力が途切れることなく、
楽しんで参加できた様子でした。 
 
 
 
 
「普段は仕事をしていてなかなか平日の習い事に参加できないんです」
との保護者さまのお声でしたが、
今日は楽しく参加していただけてとっても良かったです!!13
 
 
機会を見つけてまた参加できるといいですね。
またどこかでお会いできるといいな~ハート
 
 
 
 
 
浄水交流館でリトミック教室の体験会を行います。
興味のある方は、
体験会にご参加くださいね。
     ↓ ↓ ↓
 
 
image