カホンとピアノ演奏
生徒さん達に
音楽の楽しさを味わって欲しいと同時に
リズムの大切さを理解して学んで欲しい!
そんな想いからカホンとの
Duoとセッションを企画しました
カホンとのセッションは
数人の生徒さん達で鍵盤ハーモニカ演奏です
K小学校では生徒さんが
休み時間にケンハモを練習していると
他のお友達も演奏し始めて
クラスでちょっとしたブームに
なっているのだとか
クラスで音楽を楽しんでるね!
練習では、アップテンポな演奏に
「先生!吹いてると息が苦しい!」
と言っていた生徒さんも
だんだん慣れてきて余裕の表情に
拍を意識してリズムを正確にきざみ
一定テンポで弾けるように練習しましたね
でも、なかなか難しい!
カホンとピアノの演奏を聞いた生徒さんが
「僕もやってみたい!!」と言っていました
うんうん、次回はやってみようね
陽子先生の軽快なカホンのリズムは
聞いていて本当に楽しく
なんといってもカッコいい!
保護者様まで
カホンって楽しい!
私も演奏してみたいから買ってみようかな
とおっしゃっているそうです (生徒さん談)
カホンの演奏を聞いて
みんな【音楽】に対する意識が高まっています
ピアノだけじゃなく
みんなで一緒に楽しめる音楽を!
カホンセッション![]()










