9月19日(日)



今日は予定より朝ゆっくりと。

免許の更新。その後、目黒 田丸でワンタン麺。お決まりの味。付き合いが長い。



そして夜は落語。贔屓の橘家文左衛門の会@らくごカフェ


文左衛門 馬のす
文左衛門 千早ふる
朝太 お見立て
中入り
文左衛門 子別れ


最初の馬のすは確かにネタ出しするほどではない。もうちょい入れごとがあっても良かったかと。この後短いからともう一席。軽めで何が掛かるかと思いきや、聞きたかった師の千早。これで十分。最後の落ちの前、不気味な笑いと共に千早の本名ではないパターン。これの期待に答えるには。朝太のお見立て、咄がついたが、いい出来。中入り後、最後は師の子別れ。今日はずいぶん弾けていた。やっぱりうまい。


夜は軽く流しオシマイ。