皆様こんばんはニコニコ


スクールでは、まだまだインフルエンザと風邪でお休みの子供達がチラホラいますゲホゲホ
皆さん順番にお休みしていますアセアセ

鬼の霍乱でしょうか。
私も、つい先日迄、そのお仲間に入れて貰っていましたショボーン

私は、こういうところだけ流行に敏感なのかしら・・・と、
困ったものです(^^;



そんな、風邪で少し弱気になった私のマインドを吹き飛ばす様なスクールのムードメーカーのFちゃん(^_^)v





彼女の魅力は、なんといっても、その
思い切りのよさ!です。

舞台の上では、何のてらいもなく、思い切りお役を表現します。

チマチマ、ウジウジした所が一切ありません。

とても大胆です。

大胆ですが細やかです。
決して荒くありません。

ものっすごく気持ちが良い。

大好きですラブラブ


舞台に立つ以上、この、「思い切りのよさ」は、最低限の礼儀の様に感じています。

プロの方で、思い切りの悪い方は一人もいらっしゃいません。

・・・・というより、最低限の思い切りがなければプロになれる筈もありませんほっこり


では、プロでは無いのだから、思い切りのよさは不必要なのか・・・といえば、答えはNOガーンだと思っています(^.^)


発表会の舞台の上で・・・

恥ずかしいから下を向いて踊る・・・
笑顔のお役なのに仏頂面で踊る・・・
怖いお役じゃ無いのに怖~いお顔で踊る・・

これをして、カワユイのはベビーちゃんクラスだけです。

ベビーちゃんは、舞台上で、コックリコックリして、とたんに寝落ちしてもカワユイですものラブラブラブラブラブラブ


これはベビーちゃんの特権です(*^^*)


とても残念ですが小学校高学年以上になると、この特権が剥奪されます滝汗

勿論、大人からバレエを始められた方もですウインク


しかし・・・

「私、下手なのに、そんなに思い切り良く出来ないわショボーン変に思われるわ・・・」

と、言う気持ちが頭をもたげてくるのが人間の常(^^;

はい(^^;
この様に思い切りの悪い考えが頭をグルグルグルグルグルと駆け巡るわけです。


ここで・・・
どうぞ思い切りのよさ男君を登場させてあげて下さいグラサン



色んな種類の踊りがあります。
自分が楽しむ事を目的とした踊りもありますが・・・
バレエは基本、人に観て頂く為の踊りです。

なので、プロ、アマ問わずバレエの舞台に立つにあたり・・・
思い切りのよさは最低限のお客様に対する礼儀なのだと、私は思いますニコニコ


上手い下手は、関係無いと思います。


観て頂く方に、ウジウジ、チマチマ、ブスブス、は失礼かと思っていますショボーン


バレエでも、ミュージカルでも、ミュージシャンでも、舞台役者さんでも・・・・

魅力的に感じる事のひとつに、思い切りのよさがある事を意識して観ると楽しいものです。

誰だって、恥ずかしさや不安はあるものです。

そこで、思い切りのよさ男君グラサンを登場さすか、ささないかは・・・


そう☝

あなた次第の都市伝説ですウインク

頑張って下さいニコニコ
応援していますラブラブ


それでは最後に、Fちゃんの素顔ですニコニコ

小さい時から通ってくれてるF ちゃんルンルン
大学生になって、お化粧も綺麗にして・・何だかそんな事がとても愛しく感じる日常です(*^^*)


明日(日)は、10時~初心者オープンクラス、11時15分~経験者オープンクラスです。ご興味のある方はフラッとお越し下さいませ(^.^)

問い合わせ09082348002(芦内)
0jm38w171-0028z@ezweb.ne.jp(メール)
アクセスは、テーマ別のアクセスをご覧頂けると有り難いですm(._.)m


それでは皆様おやすみなさいませ(^.^)
今夜も良い夢をキラキラ


ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村