首が痛いときどうされてますか? | 伊坂弘一郎のよくなおるよ

伊坂弘一郎のよくなおるよ

鍼灸師の伊坂弘一郎です。
つらい肩こりや腰痛、筋肉痛、膝痛、腱鞘炎、、、、
最近ではスマホ症候群などなど、、、、
いろんなことを試してるけど効果が無い、、、という方にはぜひ読んでいただきたいです。
日々の治療のことを綴ってます。
よろしくお願いします。

こんな経験ありませんか?

 

患者さんの体験です。

朝起きると首が痛い、、、寝違い?

でも、今日はゴルフコンペ。

無理してゴルフ場までなんとか到着。

でも、、、、3番ホールでとうとう首が動かなくなってコースから電話がありました。

 

「首が動かなくなった」

 

なんとかこちらまで来てもらえることになりました。なんと自分で運転して、、、

ガレージに入れるときは首が動かないのでサイドミラーを流し目で見てなんとか完了。

 

寝違いは誰でも経験されるようですね。

原因は様々ですが確実に言えることは筋肉の疲労です。

筋肉の疲労は積み重なります。

特に首の場合は頭を支えているので常に緊張を強いられます。

スマホやパソコン作業が多いと下を向いたままですよね。

頭の重さは6㌔もあります。2リッターのペットボトル3本分!

これを首の筋肉が支えています。

 

調子が悪いな、、、と感じたら「治療」が必要です。

 

治療のご相談はこちらへ

http://497034.jp/index.php