一言主神社から直行したが駐車場に車がない
以前来たときは雨だったが車がいっぱいだった。

20240806-11
入り口に何か有る
20240806-12
本日休業と書いてある、月曜日が定休日の筈だが・・・
茶ん歩路-02

しかたが無いので近くの別の店へ行く
海鮮丼でも食べようと入ってみたがお蕎麦屋さんだった。
20240806-21
直ぐ近くの<魚たつ>さんの?つもりで入っていた。
メニューを見て気がついた!!が後の祭り出る訳にはいかない。
暑さの所為で思考が飛んでいたのかも。
20240806-22
天ざるを頼む、天麩羅も海鮮丼も同じような物だと勝手に解釈。

20240806-23

20240806-24


盛りは良いですね。
お蕎麦の量は多めです
ただし蕎麦の香りが無いし
蕎麦の堅さが好きでは無い(柔らか目)
20年以上も週に五回蕎麦(生蕎麦)を食べています。
お蕎麦屋さんが届けてくれます。
毎日2食分を食べていますので
お蕎麦にはかなり五月蠅いです。

坂東市はお蕎麦屋さんが多いが皆同じようなのかな?。


好きな蕎麦では無かったです、残念。

気を取り直して古河市のR&Cダンスホールさんへ直行。

『お久しぶりです』と入っていくと
ママさんが
「アライさんというKAZU先生の生徒さんが来ていますので
  同じ席で良いですか」と言われる。
そして更衣室に飛んで行って
「先生のお父さんが来ましたので同じ席でいいですよね」と・・・
腰が痛くて踊れるか解らないし
それにシャドー練習のつもりでいたが
まぁ頑張りましょう。

最近は次々と廃業するダンスホールが有り
踊れるダンスホールを大切にしなくては。

春日部のダンスホール・じゃじゃ馬さんは
先月の28日に閉店してしまったし
久喜市のダンスホール輪舞曲さんや
下妻のダンスホール・ミカドさん等
頻繁に使わせていただいていたところが閉店

ダンス人口を増やす努力をしなければ。