友達&御客様に競輪選手がいまして

日本ダービー優勝したり
次の年に2位になったりして
知る人は知っている選手。

 

アマチュアを一緒に育てていて
良く飲みに行きました。

 

その友達が記念優勝してアル星地方の
繁華街 ”南銀”のクラブで飲んでいて

 

『ダンスやっていたよね、チークでなく本格的に踊ってよ』

 

と言われ、数年ぶりに踊り始め?・・・。

相手のホステスさん経験者と言っていたが、なんか変。

嫌な顔している、

 

あとで気がつきました。
左手で女子を抱えてしまったのでした。

左右反対に。
 

今思えば何故だろう?

不思議ですが本当の話です。

 

解る人にしか気がつかれなかったと思いますが?

相手のホステスさん苦笑いしていました。

 

それからですゴルフを辞めて

ダンスに復帰したのは。

競技しようとしていた人間が数年辞めていただけで・・このザマか?。

奮い立ってしまいました。

 

それからが、苦難の道でした?。

 

一人で近くのスタジオに行き個人レッスンを開始。

 

でもこの頃は、忘れない程度の気の入れよう。

上手くも、下手にもならない。

 

息子がプロになった頃には
個人レッスンをあちこちで受けてましたね。

 

K市の駅前ダンススクール
ここはチケット買って3回目に破り捨てた。

 

1回目のレッスンは無事終了。

2日目のレッスンでは、女子の先生が何かトラブルがあり、

電話中で20分以上待たされて

「今日は申し訳ありませんが、キャンセルで」

と一方的に。

3回目に行ったら、駐車場が空いていない、電話した。

「明日パーティですので、出る人たちのレッスンしてます。

 レッスンの予約を入れる訳ない」

と、オーナー。

コインパーキングに車止めていざ教室へ。

『2回目の先週は待たされて、

 勝手にキャンセルされて、

 今週に変更され来てみれば

 パーティだから駄目とは、

 どういうことですか、連絡ぐらいして下さい』

 

でも、話になりませんでした。

 

その場で3万なにがしのチケット破り捨ててきました。

入会金と合わせてドブに捨てたよりも酷かった。 


 

次ぎに入会したのは草加市の隣町の出来たばかりのスタジオ。

 

ダンス雑誌に紹介されていた所。

女性の先生が独りに、見習いのスタッフが2人の教室。

体験レッスンが無くて
勢いで入会したが見習いさんがアル星の担当になった・・・・。

3ヶ月で辞めた。

だって、もしかしたらアル星よりも下手?な先生だったので。

 

次ぎに入会した所は、2年ほど居ました。

ボディの使い方を教えて頂き、なかなか良い所だったが、

パーティのデモに出演しないかと再三に言われて嫌になった。

 

そんなこんなしている頃に

倅が幸手に来てスタジオ勤務し始めたので、

今の家内と教室へ。

 

でも、これも長続きせず、

『あの人KAZU先生のお母さんだよね、
  競技していたみたいだけど下手だね』

と聞こえてしまい、家内が行きたくないと。

 

前の家内は確かに競技していました。

でも、今の家内はダンス始めたばかり、
見れば解ると思うのですが?。

 

それで、今度は地元の教室へ2年ほど。

2年目になったらパーティのデモに出演しないか?と
再三に言われて、またまた嫌になった。

 

家内がダンス向いていないと嫌がり始めたため、
夫婦二人のダンスは此れで終了。

 

その後は一人で個人レッスンをして今に至る

<ひとまず終了です>


dance-20