問題とは、

 

教えて貰っている先生は他に3つサークル持っていて、

暑気払いを他のサークルが主催するパーティに参加して
合同で楽しもうという事になりました。

全員参加が鉄則でした。

問題は、パーティが終わった後にありました。

 

後片付けが終わり帰ろうとすると

「打ち上げするからOOOに集まって」

直接先生に言われ、家内と直行。
 

 

そこには、我がクラブ員誰も居ません。

先生談・・・

『他の若い人たち誘っても、
  踊れないから、悪いので誰も誘わなかった』

 

それはないでしょう。

使うときだけ使い、邪魔なときは誘わない。

 

誘われても
参加するしないは各自の自由ですが
誘われなくては問題外。

 

 

次の週から全員がそのサークルを辞めて

アル星達がカップルレッスンして下さっている先生に
変更!!してしまいました。

 

今度はスタンダード。

全員がホールドが出来無くて・・・
本当にホールドは初めての人には出来無いですね。

 

平均年齢25歳の若者達が大変なのだから、

リタイヤしてからダンス始めようという方達は凄いです。

 

笑っては可哀想ですが、

男子と男子でのワルツ
だって女性が少なくて女子の役をやらないことには踊れません。

 

それから
一年は続きましたが、どうして解消してしまったかは?

記憶にありません。

 

えぇ・・・その連中ですか。

その後はボーリングや卓球
最後はニュージーランドの友達に頼み、英会話。
これも2年ほどやってましたね。

その後は
本来の趣旨のサイクルレースに。

私はみっちり毎週ゴルフ場通いが5年ほど続きました。



<続編は又の日にて>