以前我がパートナー☆さんと何度か行った事のある
パンのおかわり自由のイタリアンに行ってみようかと
立ち寄ったがお店が無い。
焼きたてパンが食べ放題の『カレオ』があった場所に
『ステーキ&ハンバーグ 前田亭 幸手店』になっていた。

ステーキの気分では無いので
古河市の『畑の黒ダイヤ』さんに直行しました。

R&Cダンスホールさんの傍を通り

202406R&C

昼餉を偶に食べに行くイタリアンレストランのB’sの横を通り

20240402-09

我がパートナー☆さんが饂飩が好きというので
(カップルになって8年で初めて知りました(笑))
それではと言うことで

饂飩のお店の下見に出掛けました。

20240625畑の黒ダイヤ-01
見落とすと通り過ぎてしまいそう
確認出来て良かった。
20240625畑の黒ダイヤ-02
20年以上笠間稲荷神社に月参りで通っていたときに通った路
2021年オープンですから気がつかなくてもしかたが無いかも。

20240625畑の黒ダイヤ-03
民家を改造してテーブル席に椅子の席もありました。
20240625畑の黒ダイヤ-04

20240625畑の黒ダイヤ-05

メニューから鴨汁うどんを注文
20240625畑の黒ダイヤ-06
喉も渇いていたので
お勧めのジュースを注文
紫蘇ジュースのような感じでした
さっぱりしていて爽やかで抜群に美味しかった。
20240625畑の黒ダイヤ-07

20240625畑の黒ダイヤ-08
20240625畑の黒ダイヤ-09
ブラックベリージュース
20240625畑の黒ダイヤ-10

メインの饂飩です
20240625畑の黒ダイヤ-11

20240625畑の黒ダイヤ-12
喉越しも最高で
固めの太い饂飩・大好きです!!
思わず美味いと声を出してしまいました。
20240625畑の黒ダイヤ-13

20240625畑の黒ダイヤ-14


噛み応えがあります~よ
20240625畑の黒ダイヤ-16
つけ汁の味も良し
鴨の肉も美味しいです。
20240625畑の黒ダイヤ-17
完食です、ご馳走さま~

20240625畑の黒ダイヤ-21
美濃焼の陶器の販売もしてました。
本当に美味しかったです。

満腹感を抱えたまま
ダンスホール・ポパイさんへ

ダンスホール・ポパイ