チューナーもアンテナもいらないで世界中のテレビを!!

廃棄処分にしようとしていたノートPC
テレビ専用にして復帰させることにしました。

Windows10を36bitから64bitにし
Windows11に変更し
メモリーを3GBから8GBにして

ソフトだけで
チューナーもいらない
アンテナもいらない
NASNEもいらないですね。

此れでデスクの上にテレビが増えました。
それも、
我が地方だけで無く
北海道のテレビ局も
中部のテレビ局も
関西のテレビ局も
九州も沖縄も日本中のテレビ局に
世界のテレビ局も見られる。

 

テレビチャンネル(1614チャンネル)

FreeTV-05

テレビも映画(225チャンネル)も視聴出来る

FreeTV-01
世界各国のテレビ番組が見られる。

FreeTV-02

FreeTV-03


FreeTV-06


国内の局も(日本の局の画像はボカシを入れてみました)
色々有りますから(笑)
FreeTV-04

こう言う使い方もあるとは
お利口さんになりました。

 

 

ソフトは Linux Mint
     ※メインのソフト

そして Rufus
 ※ブート可能なISOイメージファイルを
   ブータブルUSBメモリーを作成し
   Linux Mint
   インストールさせるソフト

 


今まではパソコンは
古くて使えなくなれば
処分していましたから。

毎年恒例のサクランボ頂きました。
山形からの帰りに持って来てくれました。


「今年は不作で良いのが無いけど、薔薇を適当に持って来たよ」と
持つべき者は友達ですね。

20240621サクランボ-01


 

毎年ありがとうございます。!!