久方ぶりにダンスホール・メ-クインさんへ行く予定だったので
事前に連絡をしました。
二ヶ月前に一言主神社への週参りの後よったら臨時休業だった事も有り
確認の連絡をしました。

20240604SMS-01

爽快な天気の中、出掛けました。
20240604-01

20240604-02
遙か彼方に筑波山の山が見えます
20240604-03

先ずは一言主神社に月参りをして

その後
ダンスホール・メ-クインさんに到着
20240604メ-クイン-41

そして行ってみて吃驚でした。
女性がお二人さんだけでした。
アル星が行かなくなってから
皆さんが別の所に行っていると言うことでした。
アル星が必要とされていたとは・・・。

とは言われても
此方にも色々と有りますので
ダンスホール・メ-クインさんだけに行くという事も無理です。
リボンさん(アテンダント)さんではないですから!!

シャドー練習をさせて貰っているので通わせて頂き
シャドー練習が終わった後に皆さんの御相手をさせて貰ってますので。

アル星が火を付けてしまったようです。
今まで来ている人達とのダンスだけでは満足出来ないと?

とは言われても責任は取れませんし

20240604メ-クイン-42
色々と差し入れを頂きました。

ひと組、初心者のカップルさんが練習しています。
曲に関係無しに練習している。
これ・・・良いことか悪いことか?と自問自答していました。

ワルツの練習ですがカラオケは4拍子で
リーダーさんがカウントも数えずにパートナーさんを引っ張り回している。
優しさが無いし変な癖が付く。

2週間前にサークルに御邪魔して
最初が肝心と改めて思ったばかりでしたから
目に付いてしまう。
余計な口出しは出来ませんが(焦れったい思い)
チャチャチャを踊っているが
男性がべた足でのステップ
此れ変な癖が付く、最初が肝心だ。

見ない振りをしても
如何しても見てしまう。

聞かれない限り口出しできないジレンマと闘っていました(笑)

何時か気がつくときが来るでしょう。