『私が初めて社交ダンスを習ったサークルの友達。
  今でもサークルで習っていて、やっと目覚めて個人レッスンを始めたよ。
  始めた頃目覚めれば良かった。』と相方が言っていた。

我がパートナー☆さんは
ダンスホール・ワルツさんでサークルの同窓会に参加。
総勢約30名程で楽しいひとときを過ごしていることでしょう。

サークル自体が社交ダンスを始める切っ掛けになり
その後の選ぶ道で大きく変わりますね。

そのままサークルで楽しむダンスを遣っているか
技術向上させたいか?
運動をしていることで満足しているか?
体力がある内は問題が無いでしょうが
(今が一番若い時ですから)

無駄だった時間と思うか
無駄にはしなかった時間と思えるか
本人自身が解りますね。
レッスンを受ければ受けるほど、
もっとうまくなりたい!!
という気持ちが湧き上がって出てくる。

その後の展開は、あなた次第ですね。

と、、、
人のことは言えないか!!

ラテンアメリカンは元財団のA級の先生に
団体レッスンで教えて貰っただけで
理解したように踊っていただけ
今になってルンバ・ウォーク
(セトリング&ローティション)
が理解出来て練習始めたばかりです。

もっともっと早くに理解出来ていれば
今頃は自信を持ってラテンアメリカンも踊れていたと思う。

我がパートナー☆さんのご指導の賜物ですね。
此れからは師匠と呼ばなくては。(爆笑)

師匠と言えば
友人の競輪選手(元・日本選手権ダービー王)の息子二人が
競輪選手を目指していた頃に父親では無く『師匠』と呼んでいましたね。
その位の覚悟でなくては上達できないですね。


健康が一番!!