(ドラッグ~カービング~スィベル~ロンデ~オーバー・スウェイ)

フェザー・ステップ
リヴァース・ターン
スリー・ステップ
カーブド・フェザー
ナチュラル・ヒンジ
セイムフット・ランジ
ナチュラル・ウィーブ
ドラッグ
カービング
スィベル
ロンデ
オーバー・スウェイ

@@@ページ区切り01 (2)


<セイムフット・ランジとは>

男性の右足と女性の右足に乗ってスウェーを返さない(切り返し)状態がナチュラル・ヒンジ。
同じ状態でスウェーを返す(切り返し)がセイムフット・ランジ。
男性の右に傾いた状態をランジという。(傾斜が付くからランジ)

セイムフット・ランジで切り返し2回
切り返してウィーブに出る時の足は男性左足の3右足の4になる
※スロー・3・4 と音を取れば解りやすい。
(通常S・Q・Qでなく1234とカウントを取れば

 解りやすくなる)

スリー・ステップからカーブド・フェザーでランジに入るには
1234-1の左足で

カーブド・フェザーから男性は左足に確りと乗って女性を出させることが重要。
(左サイドを前に出す)
左足で切り替えて
一旦戻る動作(女性を戻す・ブレーキを掛ける動作)により
女性を小さくヒール・ターンさせる。
女性は確りと前進をすることで男性が止める動作が出来る。

ナチュラル・ヒンジで入って切り返して
セイムフット・ランジからナチュラル・ウィーブ



<ドラッグ~カービング~スィベル~ロンデ~オーバー・スウェイ>

ドラッグ
チェンジオブ・オブ・ダイレクションと違うのは
チェンジオブ・オブ・ダイレクションは男性右足に乗らないが
ドラッグは右足に乗って
女性の左足に体重を掛けさせること。

カービング

前進の場所が無い場合はカービング為ずに
女性がアウトサイドで出てくるのでスィベル。

a_thumb

A4のパウチの機械


パウチ-01

30年以上前に購入したA4のパウチ機械は2万円以上したが
使えるまでに10分近く熱が上がるまで待つ。


流石に買い換えることにしたが値段が三千円もしない。

軽くてシンプル。

使えるまでに3分。
世の中の進歩に付いていけないですね。

 

アマチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。 

 

 

 

何か変とお思いの方は、スルーして頂きたいと思います。