餡蜜を頂ました。


この風呂敷が気に入りました。

202403あんみつ-02
餡蜜が入っていた籠、これも良いですね。
202403あんみつ-03

盛り付けが雑で美味しそうに見えませんでした
でも美味しかったです。
202403あんみつ-04



a_thumb


ダンスホールで
お誘いしたら「私踊れないので、迷惑掛けちゃいます」と
そう言われたので
『無理なリードはしませんから簡単なステップで踊りましょう』と踊り
踊り終わりに
『女性が踊れないのは男性の所為ですから、もっと自信を持って踊りましょう。
  クローズドとプロムナード・ポジションのフォローが出来ているのですから
  あとは踊りながら経験で慣れますよ!!』

アル星が他の方を誘って踊っていたのを見ていた
我がパートナー☆さんが
『リードが伝わらなかったね』と言っていた。

でも最初に初心者で踊れない
と言われたので手で強引に動かさずに
お相手のバランスを崩してリードしていたが
その様な踊り方をする男性がいない所為か
慣れないのでアタフタしていた様だ。

強引に抱え込んで踊らせることをすれば良いのかも知れないが
それでは、
いつまで経っても本人が踊れないままになって仕舞うと思い
お相手に合わせて踊る楽しさを解って貰おうと・・・?
した次第でしたが解って頂けたかな。(笑)

我がパートナー☆さんのお陰で
他の男性と踊った時の状態が聞けて
反面教師となり
その様な踊りはしないように心がけていますので
良い勉強・学びをさせて貰っています。

それよりも
色々な方をお誘いして踊りましたが
我がパートナー☆さんからの姿勢についてのチェックが無かった。
少しは良くなって来ていると勝手に喜んでいます。

どうしても御相手を意識していると
自分の事は蚊帳の外になって仕舞う甘さがある。

此処のダンスホール
良く怪我せずに皆さんが踊っていると感心する。
反面『マナー守れ!!』と言いたいが

スロー・フォックストロットの音楽が掛かり踊り始めると
目の前を ”突っ切るカップル” がいた。
ワルツのナチュラル・ターンをしていた。
もう少しで衝突するところだった。

そうかと思えば数人で立ちばらしをしている
誰も何も言わないのか?。

ホールのスタッフの問題だと思う。

残念無念08(1)