昨日の続きで色々考えてみた。

ホールドだけの問題では無く『ウォーク』の問題が大きく関わっている。
前進で右足に進むときは、どうしていますか?。

 

 

前進は遠慮せず、
相手を気にせず 相手の右側(女子からは左側)に向かって背骨から思い切り前進

さよならとばかりに行き過ぎようとすると
男性ががしっかりさらってくれる



(きっと、右足前進は別と言うことだと思いますが?。)

 


ブログでこれを見つけました。
アウト・ラインでしたら理解出来ますが
イン・ラインの時はどうしているのでしょうか?疑問発生。

アウト・ライン&イン・ライン関係なしに
右足の前進では
自分の右足に確りと乗る
つまり、イン・ラインではお相手の胸の中に向かっていく。
アウト・ラインではお相手の脇を目がけるように前進
そうすることで
自分の足に確りと乗る事が出来ます。

御相手の右側だけを目指していては駄目だと思います。

ダンスホールで不特定多数の方と踊って感じました。
皆さんが口では
『ボディがあるのでリードが解るけど、離れてしまうと解らない。』

でも、右足前進で此方に向かってこないからボディが離れてしまうのだが
それを説明しても理解して貰えない・・・。
右足前進でアウト・ライン(アウトサイド・パートナー)でも
男性は右ボディを後方に引いているのだから
実際はアウトに出ていても
男性のボディめがけて進んでいるのです。

だから男性は真っ直ぐ後退で無く
ボディを正しく使いましょうと言っているのです。

と言うことは
結論は男性が正しいボディの使い方をしていないから
女子も間違ったことをしてしまうですね。

またまた振り出しに戻ってしまった。
男性諸君が基本に忠実に踊る事で丸く収まるという事ですね。