あるダンスホールで
他の方より踊れる女子に(社交辞令で?)
『流石ですね下手なリードにフォローして貰い感謝です』
そう言った所
「当たり前でしょう、解りますよ!!何でも踊れますよ」と、

内心可愛げ無いな・・・と思いながら顔は笑って、
『ありがとうございました』
人生長い物には巻かれます。(笑)

後で知ったのですが
この女子はサークルの先生とのことでした。

その程度の踊れる女子は一杯います・知っています。
そのダンスホールの中では
確かに一番上手だと思いますが
上には上が一杯いますし謙虚さが一番だと思いますね。

謙虚にしていれば
逆に流石ですねと誉めようものを・・・!!。

能ある鷹は爪を隠す
では無いですが『私は上手い』と
前面に出してくる方は好きになれません。

そう言えば
他のダンスホールでも『先生』と呼ばれていた男性もいました。
余りにも酷いダンスに吃驚したことが有りました。

肝心な音楽に合っていない
フットワークは出鱈目と。

今、教えを請う様になって
人に説明をする事の大変さを身に浸みて理解出来て
尚更と!!基本が肝心・大切だとつくづく感じています。

人のあげ足を取らず
また人から揚げ足を取られない様に
しなくてはと反省ばかりの今日この頃です。

 



本日は火曜日ですので
恒例の一言主神社に週参りに出掛け
帰りには坂東市のダンスホール・メ-クインさんで
練習をしてきます。