リボンちゃんが踊っている姿を見て
 

  なんだか変だしホールドがグチャグチャ 、足元もなんだかな?
   「え~リボンちゃんしてるのに、そんなダンスしているの?」  
 
   その後、 他の人と踊ってるの見て
 
   「 上手いではないですか!!」
 
   自分の姿勢&カタチより
  相手を気持ちよく 踊っていただく事を優先して
  お相手に合わせていたらしい
   
  自分が姿勢を正して踊れば、お相手も綺麗に踊れる!!
  なんて思ってた自分が嫌になりました。 
考えさせられました。

習いたての頃は
お相手に合わせる事はせず、自分の姿勢を作り上げる事に集中をして
お相手から踊りにくい人と思われても良い!!
先ずは自分の形を作ることが先決だ。

その様なダンスをしていました。

2人で楽しく踊るダンスが解ってきたら
お相手を感じながらのダンスをして楽しければ良い!!
に代わり
その反面自分自身の姿勢が崩れてきて
まぁ腰の怪我の所為も有ったとは思いますが
酷くなってしまった。

お相手を意識をするので
自分自身への余裕が無くなって仕舞っていたようです。

今思えば
第一段階を過ぎて
第二段階で気がつき
今まさに
第三段階に到達した?と思います。

気がついた今だからこそ
姿勢も意識をして&お相手を感じて
楽しく踊る事が出来ると
少しの自信が出来てきています。

女子が綺麗に踊って見えるのは
男子が額縁になり目立たないことだと思いますね。

男子が変に動いて目立っていては
女子が色あせて見えて仕舞いますね。