クローズド・ポジションからPPに
ポジションチェンジの方法は二つある。


下半身を止めてボディ(上半身)を動かす・変える方法
※下半身先行!! 右回転

ホールド(上体を変えずに)下半身を動かす・変える方法
※上半身先行!! 左回転


 
右回転=オープン・インピタス・ターン等から
      ※男性の下半身が止まって(女性が開くので)
        男性の上体が先行して
        女子にフォローをしながら上体を動かす。
        上半身先行で下半身は止める事になる。
 
左回転=オープン・テレマーク等から
      ※男性が腰から下半身を開く事で
       (骨盤が開く)PPを作る
        上半身は止める事になる。


 

 

アマチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。 

 

読んで頂いている方へ!!

その方その方のレベルにより、学び方も踊り方も理解も違います。
アル星の今のレベル(アル星に適した理解)
での発信ですので
ご理解宜しくお願いいたします。

 

 

何か変とお思いの方は、スルーして頂きたいと思います。

 



ダンス2-08

偶にはあい助を
突然寒くなりましたので
襟巻きを


20231010あい助-01



20231010あい助-03