先日 行ってきたのは
熊本デジアナ販促教習所  ファイナル!!

超アナログ人間の私が なぜ学ぼうと思うのか。

それは、単に 楽しいからニヤニヤ
プラス 私の ヤル気スイッチ  を押してもらえるからキラキラ


そんな私のやる気スイッチが入ったのは


ウンウンウンウン(。。(º  º(。。(º   º

パンフレットのような 商品の説明も必要。
でも、そこに その体験や 例え話等が書いてあったりすると もっと 

ウンウンウンウンウンウンウンウンウンウンキラキラ

こんな感じ?(笑)


どんな仕事にも専門用語、ってありますよね
普段、当たり前に使っている言葉。
それって、あなたは 最初から知ってましたか?

きっと、仕事をしていく上で だんだんと身についてきた言葉と その知識。

それを人に話す、って ある程度の理解がないと難しかったり。
でも、それをうまく伝えられなくても 自分の経験や 例え話を交えて伝えると、より わかりやすくなるキラキラ 気がする(笑)


私は 、みなさん お気づきではないかもですが、少々おバカさんです真顔キラキラ
なので、あまり難しい言葉を使うのは苦手もやもや
簡単な言葉でしか話せないことが 『人にわかりやすく伝える』という結果になっているのかもニヤニヤ あ、知識もちゃんとありんすハート
バカで良かった、と思えた瞬間✨

他にも たくさん頷く場面がありましたキラキラ
わかってるようで、だんだんと薄れてきてて。
今回、初心に戻ることが出来ました
やっぱり まちゃさん、最高です照れ

みーんな 最高すぎるラブラブラブ


この後の懇親会も、その後も。。

やばすぎました。。。

ヤバいほど  笑いました(笑)
もう、まとまらないのでこの辺で(笑)
 

私は やっぱり 人  が好きですハート

See you♥