EVERYTHING,EVERYTHING | beautiful day.

beautiful day.

ブログの説明を入力します。

 

 

 

2017年8月に公開された

EVERYTHING,EVERYTHING 

という映画。ご存知ですか。

 

 

 

 

ずっと見たくて。

でも見る勇気が持てなくて。

 

2年経った今やっと

見ようと決心しました。。

 

 

私が何故この映画に勇気を持って

見なきゃならないのか。。

それは、

あらすじを見た時に

ハッとさせられたからなのです。

 

 

あらすじ

『重度の免疫不全(SCID)により、

完全に滅菌された家の中でしか

過ごせない少女・マデリン。

外の世界を夢見つつ、

それなりに自分の境遇を受け入れていた。

しかし、18歳の誕生日に隣に引っ越してきた

少年・オリーと窓越しに目があい、

お互いに惹かれあう。

ガラス越しに交わすメールで近付く二人の気持ち。

家の中が“すべて”だったマデリンの、

“すべて”を懸ける恋が始まった!

外の世界に憧れながらも、

恋をすることを知らずに生きてきた

マデリンの夢と初恋を描いた

感涙のラブストーリー。』

 

 

 

SCIDは重症複合免疫不全症のことで

今現在進行形でみーちゃんが

闘っている病気です。

シオンも生まれてからこの病気と

闘っていましたが寛解してます。

男の子が発症する病気で

亡くなった長男も

同じ病気でした。

 

 

私は毎日楽しく笑顔で

過ごしたいので(当たり前ですが)

もし、この映画の中に

辛いシーンがあったら

耐えられるだろうかという

心配を2年もしてまして。。。

でも、何かヒントや考えさせられるような

ことがあるかもしれない、と

踏み切ったわけです。

ノンフィクションでもないのに。。

 

 

ーーーー考え過ぎてました。

私(笑)

病気を知る人間として

色々と突っ込みどころ満載では

あるんですけれど

とっても良かった。

 

最後は何故そんなオチを

入れてしまったのか

謎過ぎるというか。。

オチなしでそのまま話を

続けて欲しかったなという印象です。

 

18歳まであんな生活は

だいぶ行き過ぎだと思いますが

でも、みーちゃんの生活も

まぁまぁあんな感じです。

外には出ますけどね。

病院に行くために(笑)

 

この歳になって若い二人の

恋愛映画を見るって

なかなかないので新鮮で

忘れかけてたキュンと締め付けられる

あの気持ちを思いだしました(笑)

いいですね、愛し合うって目

 

もしお時間があったら

ついでの1つに入れて

見てみて下さい(笑)

日本版だとエブリシングという

タイトルかと思います。

この病気がもっと認知されると

いいなと心から思っています。

 

あ、病気の重〜い話ではないです。

青春ラブストーリーですほっこり