長らくブログ更新していませんでしたが、起業の準備やらであわただしく・・・

今月からほぼ100%起業準備に専念します。
7月1日から起業支援機関の支援をうけながら、オフィスを構えました。
公的な機関なので非常に安価でオフィスが持てます。
今はいろいろ起業に手厚いですね。 
今10人くらい支援を受けてますが、過半数は女性ですね。
やはり女性パワーはすごいのと、生活のしがらみがない分起業しやすい環境にいるのだと思います。
男性の場合は妻の反対がありますからね・・・

しかし男女平等の世の中ですからね・・・男性も頑張ってほしいですね。
なんの起業するのって聞かれますが、子供向けのビジネスとでも言っておきましょう。
これから起業するなら、子供か高齢者ですね。
少子化で子供への投資の重要性が増しているのと、まだまだ今の高齢者はお金と暇を持っているので
この2つの分野が当面は新規でのビジネス対象として可能性が大きいですね。
ただ、そのあとの10年どうなっているのかは怪しいですが・・・・
私たちが高齢者になる頃には、おそらく高齢者は貧乏になっているでしょうからね。

また時間ができたらアップしまあ~す。