やっと会いに行ける〜 | ドンタロのブログ

ドンタロのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から旅に出るよ~鹿児島の友達家族に会いに行くついでに、熊本観光で前泊しまーす爆笑


友達には一昨年に帰省してた時に広島で会ったけど、鹿児島へ遊びに行くのはコロナ前に行ったきりびっくりほぼ毎年行ったり来たりしてたのにね~子供らも中学と高校を卒業しちゃうんで会っておかんとチュー


今回は初めて鹿児島まで新幹線で行ってみるウインクいつもは車で自由は効くんじゃけど、新幹線の楽チンさと早さに驚いたわポーンつばめに乗ったのは初めてね~木でお上品でゆったりでした✨

あっちゅーまに熊本着、そしてくまモーーーーンラブ

あとは、旦那くんお楽しみのワンピースニヤリ

駅前でグルメフェスの準備してた!

とりあえずスーツケースをホテルへ預けるために市電に乗って、桜町バスターミナルすぐそこのホテルへ爆笑

身軽になって出発~ワンピースの銅像を見に行くよスターそしてこれこれ↓
タイミング良くバスも市電も100円なんよニヤニヤたまたまの日程だったのにありがたいわ~

まずは動植物園のチョッパーに会いに照れバスの本数が少なくて、ちょうど時間が合って良かった〜
ケロロ軍曹のマンホール🐸

動植物園へ歩いてくと〜〜〜〜〜おったラブ
可愛すぎるじゃろ~旦那くんが喜びすぎとるゲラゲラ
平日で良かったね〜

まちじゅうエヴァンゲリオンで使ってたARのアプリがここでも使えて、読み取ったらたくさん文字出てきたよ爆笑

熊本復興プロジェクトのパンフレットと記念カードを貰って!

名残惜しいけど次へ行かねば、途中の中華屋さんでランチにしましたもぐもぐ

太平燕が食べたくて、そしたらスープを太平燕に変更できるんて〜ラッキーチュー
お腹いっぱい、これで歩けるわ!

県庁のルフィに会いに行くんじゃけど、これまたバスがあんまし本数無くてね〜そしたら追い越されて乗れずガーンまぁ、歩きますよ食べたからにやり

やっと県庁、動植物園へ行くバスから少し見えてたんよね~
はい!どうもどうも~来ましたよ〜ルフィゲラゲラ

旦那くんまたまたテンション上がるわね~
ここでもARのアプリで撮ったよ!


県庁のロビーにも行って、でっかいポスターあったびっくり記念カードを貰って、くまモンのスタンプを出してくれたんで記念に爆笑

県庁って何気に遠いよね?またバスの時間が無くてから、市電まで歩いたよ~せっかくの100円なのにチュー

ではお久しぶりの熊本城へ、地震前に行ったきりなんでどこまで復活してるかな~つづくウインク