6月23日

北東北が梅雨入りしました。

帰省初日

東京が梅雨入り


東京へ戻る日

秋田も梅雨入り


あちこちの梅雨入りスイッチを

ONにして歩いているような…(笑)



のんびり息抜きを

大急ぎでし終わり

弾丸帰省を終え

上りのこまちの中です。


この週末も

盛り沢山


慌ただしさの中

それでも

母が淹れてくれる

お茶の

急須から注がれる

トポトポ…

って音に


なんかホッとしながら

疲れが

ほぐれていったような


今朝は

鶯の

ホー

ホケキョ

の鳴き声で目を覚まして


父のお墓参りの時も

ずっと

鶯が

直ぐ側の木立の中から鳴き続けて


幼い頃

父が口笛で鶯の鳴き真似していたなぁって


『パパなのぉ〜?』って呼びかけたら


電線から山の方へ

飛び立って行った


父か………?



いつもながら

帰りはバタバタしちゃって

ほんと

余裕もあまりないまま改札口へ向かっていたら


ブログで仲良しになってもらった

Hちゃん

わざわざ来てくれていてえーんえーん



お互いの近況を話して

(全然変わらず美人さんのままだった)

母と妹も来ていたから

気を利かせてくれたように

足早に帰って行かれた


ほんの数分の為に

私より前に来て

待っていてくれてえーんえーん


今度は

弾丸じゃなくしたい悲しい


本当にありがとうございましたラブラブ


駅弁買うには

それほどお腹も空いていなくて


おにぎりを


ぼだっこは焼き塩鮭のこと飛び出すハート

ことばが
懐かしすぎてちゅー


さあっ

又今週も
機嫌よく
張り切っていくぞぉーびっくりマークびっくりマーク


間もなく仙台です。