巨人3たてくらい3位にガーン

ショックです悲しい

 

 

今日も埼玉の続100名城を2つ

 

巡ってきました。

 

 

119.杉山城跡

いい運動になりました✨

 

 

 

 

 

 

 

120.菅谷館跡

 

まずは史料館へ。

 

 

その後、城址を回りました。

 

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」観てて、

よく記憶してましたので

畠山重忠さんに思いを馳せながら巡る事が出来ました。

 

ドラマでは中川大志さんが演じておりましたが

(とてもかっこ良かったですよね飛び出すハート)

 

こちらの重忠像もなかなかのイケメンにつくられておりましたよラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、箭弓神社にお参りし、

御朱印をいただいて

帰りました。

 

 

丁度隣で弓道の大会が行われておりました。

 

花手水がとても綺麗です。

 

 

 

 

遠い昔に何度か来たことはあるのですが、

 

もう何十年も前の事で

記憶になく

 

今回改めてじっくりと

見て回りました。

 

 

ぐるっと裏側まで回ったのも

多分初めて。

 

美しい

 

 

 

 

 

 

すっかり疲れてしまい

晩御飯は夫にお任せ😅

 

 

 

冷やし中華を作ってくれました✨

 

 

私が作ると、具はハム、きゅうり、錦糸玉子

くらいしか乗せないのですが

 

夫は麺が見えないほど具沢山に

してくれるので

とても美味しいです。

今日は、ハム、きゅうり、錦糸玉子

レタス、ミニトマト、もやし、茹で豚肉

紅生姜が乗っていましたよ。

 

麺もしっかりと氷水でしめていて

とても丁寧。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

 

ついでに

 

水曜日のごはん

 

 

 

キラキラ✨

 

 

 

 

 

木曜日のごはん

 

でした。

 

 

それではニコニコ