今朝の朝ごはんです。

今日もひとりごはん。

 

 

 

 

昨日からの続きです。

 

テレビを付けると

津波 逃げろ の文字と

私の地元 予測3m の文字が

目に入りました。

 

 

3m

 

もし本当に3mの津波がきたら、

あの堤防はきっと越えてしまう。

私の実家は確実にのまれてしまうでしょう。

 

すぐに電話をと思いましたが

逃げる妨げになってもいけないかな

と思いなおしてやめました。

 

前回(ゴールデンウイーク)のときも

すぐ逃げたと言っていたので

今回もきっと真っ先に逃げていると思って。

 

しばらくして娘から電話がきました。

やっぱりお夕飯まで食べてから帰るとの事でした。

 

そして、私の実家にも電話をしたらしく

最初電話に出なかったらしいのですが、

あとから大丈夫だったと連絡が来たそうです。

 

両親とも携帯を置いて逃げたらしく

そういえば、前の時もそうだった…

 

本当はどちらかひとりでも

携帯は持ってでて欲しい所ですが

2人ともいつも携帯どこ置いたっけ?な状態なので

もう命優先でいいよと思ってます。

 

 

年明けから悲しい出来事が続き

具合が悪いのもあってか気分が落ち込んでしまって

ますますブログから遠ざかってしまいました悲しい

 

 

 

 

 

 

晩ごはんです。

鶏の味噌漬け焼きです。

 

ごちそう様でした😋

 

夫が出張から帰ってきました。

空港からの帰りに実家に寄ったようで

いちごとみかんを頂いてきました。

 

さっそく夕食にいちご🍓を食べまみしたが

すごく甘くて美味しいいちごでした。

 

 

とちあいか。

初めて食べましたが、美味しい!びっくり

 

出張のお土産もあるのですが

それはまた明日にします。

 

それでは〜にっこり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する