今朝の朝ごはんです。

今朝はひとりごはんです。

 

 

 

 

 

 

長ったらしいタイトルになってしまってすみません(;・∀・)

 

夫は箸が正しく持てません。

 

人差し指を一切使わずに持つというなんとも不思議な持ち方をします。

 

親指、中指、薬指だけで動かします滝汗

人差し指は完全に遊んでおります昇天

 

付き合い始めの頃、初めて見たときとてもびっくりしました。

 

私が真似して同じ持ち方をしても、食べ物を掴むことができません💦

 

 

直せるものなら今からでも直したほうがいいかなと思い、

 

大人の矯正箸をプレゼントしました。

昨年のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな形の箸がありますが、プレゼントしたのはエジソンのお箸です。

 

使い始めて1年が経ちました。

 

結果、

 

 

 

 

矯正箸には慣れたようですが、

(最初動かせなかった)

 

普通の箸だと戻ってしまうようです。

 

 

会社でも使えば?と言ったら、

それは恥ずかしくてできないそうです。

 

私からすれば、へんてこりんな持ち方をしている方が恥ずかしいと思うのですがね無気力

 

会社用にはあまり矯正箸だと思われない3点支持箸を

買ってあげようかな。

 

 

 

根気よく続けて、いつかは矯正されればいいなと思います。

まだまだ時間はかかりそうですがえー

 

 

 

 

 

晩ごはんです。

 

 

ご飯 100g

焼鮭

豚しゃぶサラダ ごまドレ

春雨サラダ 錦糸玉子乗せ

舞茸ピーマン

味噌汁(減塩インスタント)

 

でした。

 

錦糸玉子失敗悲しい

くっついちゃって分厚い玉子に滝汗

 

 

 

ごちそう様でした。飛び出すハート

 

 

 

それでは~ニコニコ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する