今朝の朝ごはんです。

やっときんぴら食べ終わりました~。

昨日までで食べきれるかなと思ったのですが、

今朝まではみ出ちゃった。

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

 

可愛らしいそば猪口を買いました。

 

お皿や小鉢は沢山買うのですが、

意外にもそば猪口は初めてです。

 

なぜかというと、

夫がそばアレルギーなんで、お家でそばは食べないからです。

夫と結婚してから、お家でそばを茹でたことはありません。

茹で汁でも発作がでるし、(お蕎麦屋さんでうどん食べても出たそうですショボーン)

前に実家で、知らないでそばがらの枕で寝たら出ました絶望

 

私と娘は年に1回、大晦日に年越しそば代わりに

どん兵衛食べるくらいです爆笑

 

そば猪口って、そばつゆ入れるためだけの物っていう頭があったのですが、

考えてみたら、うどんでもいいんですよね爆笑

うどん大好き飛び出すハート

 

他にもスープだったり、

デザート盛ったり色々使えると、

今更知りましたニコニコ

 

 

 

↑こちらで購入しました。

悩みに悩んで3種類。

 

和柄なんだけだど、

ちょっと洋っぽい雰囲気もあり、

とても気に入ってます照れ飛び出すハート

 

 

今日のお皿にはあんまり合ってなかったかな凝視

 

 

↓こんな感じも大好物です。

 

また晩ごはんアップできればしますにっこり

 

それではウインク

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する