今日は朝からいろいろと用事で出かけていたら、お昼ごはんを食べそこねてしまいました。4時頃かえってきたのですが、今食べると中途半端なので、コーヒーで我慢です。

 

 

コーヒーのお供はロイズ石垣島のバトンクッキーです。

 

 

夫が会社の方から頂いたそうです。

ありがとうございます。

 

 

写真が開けたあとになってしまった。

 

とても美味しいクッキーですね。

 

この時期チョコレートが溶けやすいので、冷蔵庫保管がいいかもです。

 

 

全種類制覇したい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小皿は今年のゴールデンウィークに笠間焼の陶炎祭に行った時に購入したものです。

作家さんの名前はちょっと忘れてしまってすみません悲しい

 

トルコブルー?がとてもきれいなお皿です。

来年もどこかの陶器市に行けたらいいなと思います。

 

 

 

カップが…

なんとなく目に入って手に取ったカップがイエローハットのノベルティ凝視

 

夫が沢山もらってくるので、うちにはこの相田みつをさんのシリーズの茶碗やら、湯呑やらいろいろあります。

 

でも相田みつをさんの言葉はなんか胸に刺さるからなー、

 

捨てられない。