☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*


☆『逆境であれ、順境であれ、
その与えられた境涯に

素直に生きることである。

謙虚の心を忘れぬことである。』


………………。.:*☆


『今、ここ、自分』
といいますが、
自分は
『今』しかコントロールできません。

『未来』を変えようと思ったら、
『今』を変えるしかないわけです。.:*☆


また、他人を変えることも
できません。
自分を変えるしかないのですね。.:*☆


その大前提が、
今の自分や
自分の置かれている境遇を
素直に受け入れることなのです。.:*☆


放っておくと
逆境は卑屈を生み、
順境はうぬぼれを生みます。


だから、
まずは運命を素直に受け入れる。.:*☆


受け入れた上で、
逆境にあったら
卑屈にならず、

順境だったら
うぬぼれないようにする。.:*☆


そして、
いつも素直に
自分の運命と向き合いながら、

それに
前向きに対応していく。

そういう心構えが大切なのです。.:*☆



松下幸之助さんは
『朝起きると
“今日も素直な心を持ってやらなあかん”
と思い、

夜になると
“今日は素直に
過ごせたかどうか”と反省した』
と言われています。.:*☆




 斎藤一人さんオススメの本 
 『松下幸之助パワーワード』
主婦の友社より
 
("⌒∇⌒")*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆



☆斎藤一人 生成発展塾。.:*☆

「斎藤一人 生成発展塾 ~柴村恵美子スクール~」
講師: 中川典子(まるかんのお店美来 塾長)


(*^^*)入塾希望とお問い合わせはコチラ。.:*☆
info@egao-genki-kansya.com
Tel:0120935530



(*^^*)生成発展塾をもっと知りたい方はコチラ。.:*☆
http://mirai-sachi.jugem.jp/