人はしあわせになるために生まれてきた。
人生っていうのは、万事、自分が作ったシナリオ通りだから。

人間って、死ぬと肉体は滅びる。だけど魂だけは滅びない。魂は天に昇って、魂のふるさとへ帰る。ふるさとに帰ったら、来世はどんな人生にしようかって決める。自分が成長するのに好都合な
シナリオをあらかじめ作る。

それからまた、生まれてくる。そうすると、みんな世の中で一番かわいいのは自分だから、自分が不利になるように決めてくる人はいないでしょ。だから困ったことは起きない。

そういう目で眺めたとき、あなたが悪いことをしていないのに、あなたのことを悪くいうヤツがいたとする。

そのとき、「この人は前世で私が人なんだ。こんなイヤな役なのに、よく我慢して約束を守ってくれたな。ありがたい人だな」って感謝すると、そのイヤな人は、役目を終えてスッといなくなっちゃうんだよ。(=⌒▽⌒=)

出典:斎藤一人 幸せセラピー KKロングセラーズ