「しあわせな人の最大の特徴は、人と比べないんだよ」
人と比べてあの人には負けたくない、と思っているから
苦しくなるんだ。

相手と比べて卑屈になったり、反省したりするなんて、
時間のムダなんだよ(笑)。反省するヒマがあったら、
「相手のいいところはどんどん真似していったほうがいいよな」

テレビに出ている女優さんが素敵だなって思ったら、
自分の買える範囲でオシャレを真似したり、
笑顔やしぐさや話し方を真似したりしていったほうが、
どんどん魅力的になるし、どんどん運がよくなるよ。

人と比べない!素敵な人を真似する!
自分のできる範囲で行動していこう。  (=⌒▽⌒=) 

出典:斎藤一人「強運」になれる7つの法則 宮本真由美 PHP研究所