心が「愛と光の神の領域」にいるか「心配だの悪魔の領域」に
いるかでワクワクしても、結果が違ってくるよ。

心が「愛と光」にいるときは、神の領域だから、ワクワクするのは神のひらめきなんだよ。
ところが、「心配だ」と思っている人もいるよね。
たとえば、「老後が心配だ」って、思っている時に、投資の話が出てきて、月一割くれる、とかって言うとその人もワクワクするんだよ。

失敗者もワクワクはしているんだよ。
だから、神の領域にいるときに、ワクワクしたんですか?
悪魔の領域にいるときに、ワクワクしたんですか?って。

悪魔の領域でワクワクした場合は、
よく考えなきゃいけないんだよ。
「考える」とは、テレビでやってたとか、経験や知識から対応すること。友だちに聞くと、人の知識をもらえるんだよ。

ところが、神の領域でひらめいたものは、
行動したほうがいいんだよ。
「愛と光」の領域のときにひらめいたものは、神のひらめきだから、やっても間違いはないんだよ。

成功者は必ず、「愛と光」の領域に心を置いているんだ。
       (=⌒▽⌒=)

出典:斎藤一人 知らないと損する不思議な話 PHP研究所