世の中、ものすごいシンプルなんだよ。
本当は人って“今・ここ・目の前”にしかないんだよ。どんなに先のことを考えても、まだ来ていないんだから、しかたないんだよ。まして、前にあったことなんて、もう終わっちゃたことなんだから、いくら考えてもしかたないんだよ。

不運な人って、簡単に言うと、不幸な気持ちでいる時間が長いだけなんだよ。
それを、「今、楽しむんだ」って思いだすと、不思議ともう不幸なことは考えられなくなってくるんだよ。脳が強運脳になって、どんどん幸せなことを引き寄せて、人生がとんでもなく好転するんだよ」

『“今”楽しくなればいいんだよ』
“今”のちょっと前が“過去”。“今”のちょっと先が“未来”。だから、“今”が楽しいと、先の未来を考えても、わくわく楽しくなるんだよ。“今”を全力で楽しくすると、しあわせの連続になるんだよ』

笑顔で、天国言葉をしゃべって、“今”を全力で楽しくする。
どうせするなら、楽しい努力! (=⌒▽⌒=) 

出典:斎藤一人「強運」になれる7つの法則 宮本真由美 PHP研究所