家に帰った時、奥さんがきれいにして出迎えてくれたら、旦那さんの気分もよくなるんだよ。
そうすると、仕事をもっとがんばろうと思ってどんどん仕事がうまくいったり、出世したりするんだ。男は女の人のためにがんばっちゃう生きものなんだから(笑)。

女性は努力すればいくらだってきれいになれます。

女の人は化粧やアクセサリーで飾れるけど、男の人には自分を華やかに見せるアイテムがあまりないよな。そうすると何が一番いいかというと、いい女を連れて歩くことなの。男は作業着を着ていようが、これだけのいい女が惚れるんだから、相当いい男なんだって思われる。だって、どんな女性を連れて歩いているかで、男の値打ちがあがるんだから。

だから、男性は女性にモテなきゃダメ。モテるためには、バリバリ仕事して稼いで、魅力的な言葉を使って、魅力的なことをしないと、絶対にモテないからね。

女性がきれいになって、男性が魅力的になったら、
お互いが最高にハッピーだよな。(=⌒▽⌒=)

出典:斎藤一人「強運」になれる7つの法則 宮本真由美 PHP研究所