問題は一人一人違うけれど、心構えは共通している。
自分の魂が一つ上にいけばいいんだよ。
人間的に成長すればいいんだよ
簡単に言うと、あなたのことを「さすが、この人はスゴい」と思っちゃうように、自分を改良するの。

仕事とはね、っその仕事を通して自分が成長したときが、仕事もウマくいくし、おもしろいの。だから、今まで通りではダメのことだけは確かなの。だって、行き詰まってんだから。

あなたが成長するために、神さまが問題をくれるの。
で、ゼッタイ、ダメなのが「相手が変わってくれないかな」と思うことなの。
これはゼッタイ、ダメなの。これ、もう、ルール違反なの。ゼッタイ、相手は変わらないから。

自分が変わったときって、相手が変わっちゃうの。不思議なんだけど。

【ポイント】人間的に成長すればいいんだよ。
 (=⌒▽⌒=)

出典:斎藤一人 人生に成功したい人が読む本 PHP研究所