この世のステキなところはね、上には上、下には下がいる。
みんな未熟だけどやれることがあるんだな。

「あなたに起きてる悪いことはあなたがやったんだよ」と聞いて、「そうだ」と思った人は、一生懸命、目の前の人に教えてあげればいいんだよ。

魂って、やっとこの段階まできたの。
21世紀は魂の時代だ、って。

オレ、高校までしか行ってないからね、会社でバカにされるんですーって言う人がいるけど。
ひとりさんは中学までしか行っていないけど、一回もバカにされたことないよ。
バカにされるのは、自分がね、学歴があるとき、人をバカにしたんだよ。

それをね、自分の子どもに、「学校、行ってないとバカにされるから」って、いい学校に行かせようとするけど。学校のことであなたがバカにされるのは、あなたが前世に同じようなことをやったからなんだよ。

その因果、そろそろ解消しませんか?

「そんなこと、言うのをもうやめるよ」って。
「もう、学校のことで、人をバカにしないよ」って思えばいい。

「因果を消すって、結局、魂が成長すればいいんだよ」
みんなで、魂が成長してさ。そうしたら、「今度は、人の魂が成長するお手伝いをするの」神さまが喜ぶのは、神さまのお手伝いをする人なんだよ。(=⌒▽⌒=)

出典:斎藤一人 人生が楽しくなる因果の法則 PHP研究所