自分がいくら正しいことをしていても、それに反対するような人は必ず出てきます。
それは、その人たちがあなたの人生の盛り上げ役なんだよね。
だから反対したりするような人に、「今日も私の人生を盛り上げてくれてるな」って思えばいいんです。

なんでも自分の得になるように考えられるのが、得な人生なんだよ。
だから会社にいったらそういうふうに考えるの。それで楽しく自分の仕事を終わらせたら、次にまだ終わっていない人の仕事を手伝うの。

あとはなんでも都合のいいように考えるの。
やりたいことが二つあったら、「二兎をおうもの一兎も得ず」じゃなくて、「一網打尽」と考えるの。

楽しく生きるとは、楽しいことを考えることなんです。人に楽しくしてもらおうと思っちゃダメだよ。
楽しいっていうのは、なんにもなくても楽しいの。なんにもなくても「楽しいなあ」って言えば楽しくなるの。

【ポイント】自分の得に考えるのが、得な人生なんだよ。       (=⌒▽⌒=) 
出典:斎藤一人 変な人の書いた世の中のしくみ サンマーク出版