21世紀早々ね、こういう話ができるオレもしあわせだな。
ただね、誤解してほしくないのは、過去の指導者やなんかは、
その時々の魂の段階に会わせて指導していただけで、ウソを言ってたワケじゃないの。

前世の魂の段階で「自分のせいなんだよ」っていうのは、
いきなり受け入れられない。
それを受け入れられるだけの、魂の成長をしていなかったんだよ。
でも、もう魂の夜明けがきたんだから、わかる。

オレの言ってることがおかしいか、よく自分の頭で考えなよ。

信じられなくたって、魂は、不滅なんだからしょうがない(笑)
だからオレ、津波も何も怖くないの。
地震も怖くないんだよ。
たとえば、今ここで、地震が来るとするじゃん。オレ、死なないんだよ。
もし、死んだとしたら、それは寿命なんだ。
「人は寿命が来るまで死なないんだよ」

「で、死ぬとどうなるんですか?—って、死なないんだよ、魂は」
肉体から出た魂が、あの世に移動するだけなんだよ。
そこでまた修行して、また、この世にもどってくるんだよ。         
(=⌒▽⌒=)
出典:斎藤一人 人生が楽しくなる「因果の法則」 PHP研究所