人には魂があり、魂は死なないんです。それで、人は何度も生まれ変わるんだけど、それは魂の成長のためなんです。
今を生きる人には、前世と今世と来世の三つの世界があるんです。死んでも、天国に行くか、地獄に行くか、浮遊霊になるかの三つの世界があるんです。
死ねばそこで自分の人生は終わるんだと思って生きる人と、この世に生まれてきたのには意味があり、それは前世で果たせなかったっことを今世で果たし、来世もまた、しあわせに生きるんだと思っている人とでは、人生がまったく違ってくるんです。
↑    ↑    ↑     
「これが成功以前の基礎です」


それがわかった上で、私達の魂は「未熟」だから今世で魂を成長させるために肉体をもって生まれてきたの。
それで、生きてるあいだはずっと魂の成長で、人は生きている限りずっと成長できる。
今世で学びきれなかったことは、また来世で学ぶ。
そうやって私たちの魂は何世代もかけて成長していく。

だから、成功の波動とは、成長の波動でもあるの。
「今世目的を叶えたことが成功じゃない!」
成功者とは、楽しく!夢を描きながら、永遠に続く魂を成長させていく人。

「今世、成功者と言われている人でも、会ったときにその人が成長中じゃなかったら、成功者とは言わないんだよ」
そんな成功者の歩く道が、成功の道。だから成功の道は一つじゃない。   
(=⌒▽⌒=)

出典:斎藤一人 変な人の書いた世の中のしくみ サンマーク出版
   斎藤一人 人生に成功したい人が読む本 PHP研究所