みんなね、どこの宗教へ行こうがいいの。
どこの神さま、信じてもいいけど。
人を脅かすとこは、ニセもんだよ。
神はね、「愛と光」だから、人を脅かさないんだよ。
人に「安心しな」って言うもんなんだよ。

神の名を名乗ってる悪魔って、いっぱいいるんだよ。
だけど、悪魔を見分ける方法は、人を脅かすことをいうんだよ。
不安がらせるんだよ。

オレたちも気を付けなきゃなんないのは、悪魔の使いになっちゃダメだよ。
いついつ地震が来るとかのメールがきても、回しちゃだめだよ。
あんなもん、回したら、悪魔の使いだよ。

地震国は地震が起きるの。
世界の地震の二割は、日本にくるんだよ。
だからって、不必要なまでに、心配することはない。
オレたちは、寿命がこない人は死なないんだよ。
全員が死んでも、オレたちは生きてるの。
なぜなら魂は不滅だから。

理屈じゃ解決できないことってあるんだよ。信じられない話を信じてみな。
そうすると人生が違ってくるから。 (=⌒▽⌒=)

出典:斎藤一人 人生が楽しくなる「因果の法則」 PHP研究所