あなたの魂は、今直面している問題を必ず乗り越えられるの。
なぜかというと、乗り越えられるものしか、あなたは今世もってきてないんだよ。
 
何か問題が起きたとき「もう耐えられない」って、死んじゃう人、いるだろ?
ホントは、もうちょっと知らんぷりしていると、解決しちゃうんだよね。
だから、ホントは死ぬほどの問題ではないの。

オレがね、いつも、みんなに「安心しな、安心しな」って言うのは、オレたちは死ぬとあの世に生まれるの。あの世で何をするかというと、勉強するの。成長するために、あの世でも霊的な勉強をするの。ただ、この世で体験するのが一番成長するんだよ。
それで、またこの世にもどってきて勉強する。何回も生まれ変わっているうちに、最終的に魂は乗り越えて成長していくんだよ。
(=⌒▽⌒=)

出典:斎藤一人 人生が楽しくなる「因果の法則」 PHP研究所