昨日は伊豆高原から
香司 香樹こうじゅ 杉本 浩美先生をお迎えして
香習会オリジナルのお香作りの会でした✨✨

東京と草津での開催を合わせて
ちょうど10回目となりました🎉🎉🎉

今回は初めて方から
ディープなリピーターの方まで🥰

それぞれのテーマで
お香を作っていただきました。



基本の香材料に
少しずつ好みのものを自分のテーマに合わせて
足してきます!

このお香を聞く時間が私は大好き❤です。

ひとつひとつのお香の香りは
それだけではあまりピンとこない…。

合わせて初めて
奥行きや深みが出るのでしょう。

お香を足すたびに
変わる香りを聞きながら
余分なものが削ぎ落とされていくような…。

日常から離れて
雅な時間を過ごすことが出来ました✨✨

ご参加の皆さまは如何でしたでしょうか?

匂い袋や塗香袋も素敵💓
可愛らしいもの💓渋めなもの💓

皆さま、お香やテーマに合うものを選んでいました。



浩美先生、ご参加の皆さま
ありがとうございました✨✨

次回は12月にお正月用のお部屋香、掛け香を
作る会をと思っております。

Facebookでご案内いたしますので
ご興味ある方は要チェックで
お願いいたします🤲