【香習会 オリジナルのお香作りの会】開催いたします🌿🌿🌿




この講座は天然の香材料をご自身で選びながらオリジナルのお香を作ります。




白檀、伽羅、丁子、桂皮、大茴香…などなど
聞いただけでうっとりするような名前ですね😊




本来の香道というと深遠で厳しい世界なのでなかなか体感する機会が無いと思います。




オリジナルのお香を浄金香と匂い袋という合わせやすいものからお作りいただき体験していただけます。

(ご希望であれば初めてでも塗香をお作りいただけます。)




講師は伊豆高原在住の香司、香樹先生(杉本 浩美先生)です。

天城流湯治法創始者、杉本錬堂先生の奥様です✨✨




お香という難しく感じるかもしれませんが香樹、杉本浩美先生の講座では優しく楽しく教えてくださいます✨✨


初めての方、何回目かの方、
それぞれお香を聞きながら作っていきます。

基本のお香に少しづつお香を足して
その都度香りを聞きます💓



好きな香りを足していくのですが
だんだんとその方の本性が出てくるようです。

天城流湯治法創始者、杉本錬堂先生曰く
「お香は本性が出る‼️」なんですって🥰

なんかわかる気がしませんか?





作るお香のテーマを毎回決めるのですが、
果たしてそのテーマのかおりになるのか、否や…。




不思議とそのテーマの感じになるし、
その人らしい香りに!




出来たお香を皆さんで比べるのもとても楽しいですね😊




ご参加の皆様の数だけ色んな個性のお香が出来上がります❤️



10月20日金曜日14:00~15:30

【香習会オリジナルのお香作りの会】

まだ若干名さまご参加いただけます(^^)


ピンと来た方は是非💓