6/5(日)に開催された天城流ピアニストのための身体調律!

今回は音楽配信などもできる防音のお部屋が会場でした。

音が間近で聴こえるため、いつもとはまた違った感じで新鮮でした🧡

そんな接近戦のなか(笑)
音の響きの形を聞きながら身体調律していく錬堂先生❗️

その音のここ!が欠けてる❗️
という錬堂先生の指摘に

参加者一同、
うーん、わかる❗️わかる❗️
となるのが面白い。

また今回、錬堂先生も今までで3人くらいしか見たことないと言う音の欠け方の方も(^。^)

身体から作り出す音は本当に身体を反映しまくっていてこれもまた興味深くて、時間を忘れてしまいそうでした✨✨

今回は実質的な腕や手の滞りよりも
音!音❗️音‼️にフォーカスした身体調律となりました。


錬堂先生曰く、
これは練習してどうにかなる事ではなくて〜というお話し。

自分の音をどんな風に聞くのか、
改めて色々なことに気付かされました。

十人十色と言うけれど、参加者の方のお一人お一人が違う音、おかげさまで沢山の音と身体の関係の気づきをいただきました❤️

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました😊

また次回開催したいと思います✨✨✨