昨日は天城流痩身法plus+講座でした。


梅雨時の鬱陶しい空気の中、免疫力を上げるお香を聞いて呼吸を整えてのスタートとなりました。


今回の塗香(香原料を細かいパウダー状にしたもの)は香司の杉本浩美さんの免疫力を上げる塗香✨✨✨


聞いただけでスッーと💖が静まる感じ、


7/29(木)に杉本浩美先生の香習会、オリジナルお香作りの会があります。

ご案内はこちらから『天然材料のお香の香り』梅雨時の鬱々とした雰囲気の中、何か良い気分転換はないものかと。あ!あるじゃないですか😊湿度が高いと呼吸も浅くなりがちです。天城流の呼吸をしやすくするポイント…リンクameblo.jp



整ったところで、身体があちこち痛いという方がいたので、天城流の始動法を行いました。


この始動法を朝と寝る前に行うようになってから朝起きる時や、日中同じ姿勢でいた後に身体が痛くなっていたのが無くなりました❗️


それだけ曲がっていたのでしょうね💕


さて身体もほぐしやすくなったところで、

今回は痩身法にプラスして、顔の左右のアンバランスを整えるセルフケアも😊


やはり顔のことですから、アンバランス!気になりますね❣️


顔は家でいうと玄関!

大切です😁


天城流で顔の骨格を整えながら、アンバランスをとっていくと皆さん、惚れ惚れするようなお顔になられて✨✨✨


その上痩身法で身体もスッキリ、不調や痛みも気づいた時には、アレッ!いつの間にか取れてる⁉️


天城流の痩身法は単に痩せるだけではなく

滞りをとって行くので、一石三鳥な効果があるんですね。


この後、天城流のフラクタル理論や呼吸方である天息法などにも話が及んでよりディープな天城流講座となりました。


ご参加の皆様お疲れ様でした。


次回は8/10(火)に開催します。


天城流湯治法 痩身法plus+講座 

8月10日火曜日

13時30分から15時まで

南大塚地域創造文化館 和室

(大塚駅より徒歩5分)

定員10名

持ち物:お水、タオル、筆記用具

柔らかな素材の動きやすい服装でお願いいたします。

 

講師 ケアサロンからゆる 笹原玲子(天城流湯治法湯治師)

参加費4,000円(当日お支払いください)

お申し込みはフォームに記入の上送信してください。

8/10天城流痩身法plus+講座 天城流湯治法 痩身法plus+講座 8月10日火曜日13時30分から15時まで南大塚地域創造文化館 和室(大塚駅より徒歩5分)定員10名持ち物:お水、タオル、筆記用具柔らかな素材の動きやすい服装でお願いいたします。 講師 ケアサロンからゆる 笹原玲子(天城流湯治法湯治師)参加費4,000円(当日お支払いください)リンクforms.gle