小ネタ-1803.個人面談2024 その7 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

最近、仕事が忙し過ぎて本編の更新ができ

ません。気長にお待ち頂ければと思います。

というわけで、今週も小ネタです。


今回は1学期も大詰め、毎年恒例の小学校の

個人面談です。


最後に長男です。

長男のクラスは現在、女子児童がいじめに

あい学校に来ることができません。


先生は長男のある事を児童たちに伝えます。

ちょっと前、長男のクラスは男の子が不登校

でした。

長男は毎日その子の家へ行き学校へ行こうと

誘うことにしました。

なぜそうすることにしたのでしょう。

しれっと当然のことを言う長男。

先生は感動したそうです。

当事者ではないけれど、長男の様にできる

ことを考えて欲しいと。


おかげで、不登校の男の子は登校できる様に

なったそうです。

 

長男は低学年の時にその男の子にいじめ

られていたのですが、長男は諸共しません。

 

母は根に持っていますが。

 

因みに、最近は男の子の家へ迎えに行っても

先に学校へ行かれて、振られることが多い

そうです。

どんまい、長男。


今回もブログを見て頂きありがとうございました。