小ネタ-1725.怒り新党 その6 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

最近、仕事が忙し過ぎて本編の更新ができ

ません。気長にお待ち頂ければと思います。

というわけで、今週も小ネタです。


母と一緒に仕事をする若者がいます。

母史上、最もイケメンで仕事ができる男です。

そのイケメンが世の不条理を嘆いています。


そういえば、私も最近めっちゃ腹立つことが

あったんだけど聞いてくれる?

どうしたんですか?

この間、小学校へ行ったら、子供のクラス

メイトにこんなこと↑書いている子がいてさ。

それしかねーのかよ?空気読めよって思わ

ない?

 

多分、家でこうなんだよ。↑

子供を大人しくさせるためにスマホ持たせて

ずっとゲームさせているんだよ。

親、何しとんねん?

子供もいつまでもゲームしてていい訳ない

じゃん!気付けよって。

 

これって子供?親?どっちが悪いと思う?

僕も小学生からスマホって許せないですね。

課金とか信じられないっすよ。

だよね!


人ん家のことなのに二人でブチ切れです。

よかったよ、同じ感覚の人がいて。

ずっとモヤモヤしてたんだよね。


でも、これって『自分が正しい』症候群って

やつなのかな?

そ、そうかも知れませんね。

これくらいにしておくか。


今回もブログを見て頂きありがとうございました。