小ネタ-1717.PTA48その12 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

最近、仕事が忙し過ぎて本編の更新ができ

ません。気長にお待ち頂ければと思います。

という訳で、今週も小ネタです。

決死の覚悟で去年PTA役員をやったのに、

今年も役員が回って来ました。


母とPTAの攻防戦→『小ネタ-1357.PTA48 その1』今週も本編が更新できなかったので小ネタです。ある日の母。どうしたのですか?体調悪そうですね。震える手で書類を書いています。もしやそれは、PTAの書類!遂に観念…リンクameblo.jp


今年は登校時の旗振り当番の名簿を作成する

係です。


保護者会の前に本部役員の方にあったので

事情を話すとこう↑言われました。

なるほど。昔のように圧がかけられないPTA

は協力してくれる人で頑張った方が良いって

ことですか?

参考になります。

 

しかし、いざ旗振り当番にエントリーして

いない保護者を見ると、母は何でやねんと

思ってしまうのです。

今、ここにいるってことは仕事をしているに

しても都合の付く仕事ではないのか?

手が離せない小さな子供がいるわけではない

とか。

他のPTAの仕事と違って子供の安全に関わる

ことなのに、理由も言わない自己都合とか。

何よりも!

この母ですら協力してるのに、何でやねん!

ホンマ!何でやねん!

去年までは旗振り当番、やってたやんけ!

よし。やっぱり言おう。

母、ファイト!


今回もブログを見て頂きありがとうございました。